地域との連携について-その4(H28.10.9)

今年もあいにくの雨の中でしたが、「こうのす花火大会」の後片付けに、多くの生徒と教員が参加しました。特に、中学3年生が10名以上参加していました。本当にご苦労様でした。
 8月2日に、鴻巣東小学校の体育館で、花火大会の見物席のシート作成している様子をお伝えしましたが、今回は、その後始末です。朝7時に糠田運動場に集合して、おおよそ2時間の作業でした。雨に濡れ、ぬかるんだ地面に足を取られながら大変な思いをして、200枚以上のシートとそのシートを止めるペグを抜いていくのです。不平や不満を口にする生徒もなく、よく頑張っていました。さすがに鴻巣中学校の生徒たちです。
 この気持ちで、今週の中間テストを乗り切って欲しいと願っています。