第1学年スキー林間学校・第1日目(H29.1.22)

1年生が楽しみにしていたスキー林間学校が始まりました。実行委員を中心に丁寧に準備を進めていましたので、天候も味方してくれました。
 鴻巣を出発する時も快晴でしたが、菅平高原スキー場についた時も、日差しがまぶしい程の晴れでした。
 予定よりも30分ほど早めにスキー講習が始まりました。初めてスキー靴・スキー板を履く生徒にとっては、ホテルからゲレンデが近いのが救いのようです。経験者の班は、リフトに乗りスキーを楽しんだようです。明日も天候には恵まれるようですので、今日の講習が役立つと思います。
 この後、生徒は入浴・食事・百人一首大会と計画されています。僅かですが、発熱の症状を訴えている生徒もいますので、安全・安心を最優先して進めていきます。