2学期を迎えて(H.30.8.29)

いよいよ2学期が始まりました。久々に生徒の笑い声や歓声が聞こえ、学校に活気が戻ってきました。夏休み中も、連日、猛暑が続き、熱中症等が心配されましたが、ご家庭での温かい見守りとご支援により、大きな事故等もなく無事に夏休みを終え、2学期を迎えることができたことを大変うれしく思います。多くの人と関わり合いながら、長期休業中ならではの様々な体験をし、充実した日々を送ったことと思います。2学期も学習面や行事、部活動等の各自の目標や課題を達成するために、より一層の努力をし、確かな力を付けて欲しいと思います。生徒一人一人が、「自分たちの力で鴻中を創っていく」という自覚をもって学校生活を送り、感動と充実の2学期となることを期待しています。