ブログ

2023年6月の記事一覧

行ってきました 1年校外学習

 6月9日(金)に1学年は、校外学習として国営武蔵丘陵森林公園に行ってきました。出発時は大雨でしたが、現地に到着時には雨も止み、計画通りオリエンテーリングや学年レクを行うことができました。「みんなで協働!感じる自然と仲間の大切さ」のスローガン通りの校外学習となりました。

広がりをみてせています 1年挨拶運動

 1学年委員の12名からスタートした挨拶運動ですが、5月26日(金)、31日(水)には、有志の生徒も参加してかなり多くの人数で挨拶運動を行いました。挨拶をしっかりやろうと思う有志から広がって、さらによい挨拶が学年全体でできるようになることを期待しています。(写真:上 5月26日 ・ 下 5月31日に参加した生徒)