ブログ

2023年9月の記事一覧

1学年 総合的な学習発表会を行いました

 1年生は、総合的な学習の時間に「環境」をテーマに、班で協力して調べ学習を行ってきました。そして、クラス内での発表会を経て、1年生全体発表として、体育館で代表班発表会を行いました。どの班の発表も工夫されており、環境について考える有意義な時間となりました。今後も、総合的な学習の時間で探究することや人に伝える楽しさを感じてほしいと思います。

1学年 盛り上がった初めての体育祭

 9月15日(金)、1年生にとって初めての体育祭が行われました。体育委員を中心にクラスで団結し、盛り上がった行事となりました。応援席で一生懸命、仲間を応援している姿がとても印象的でした。

 なお、学年種目「因幡の白兎」は1年4組が、1学年全員リレーは1年5組が1位となりました。そして、総合優勝は1年5組でした。

初めての体育祭に向けてがんばっています

 体育委員が中心となって、体育祭に向けてがんばっています。先日は、学年集会でクラス旗を紹介し、体育委員が決意表明をしました。全員リレーや学年種目「因幡の白兎」の練習も真剣に取り組んでいます。みんなでつくり上げる楽しさを味わってほしいと思います。