2017年2月の記事一覧

新入生・保護者説明会(H29.2.8)

平成29年度に入学する新入生並びに保護者説明会を開催しました。今年の小学校6年生も「聞く姿勢」が素晴らしいと思いました。ご家庭でのしつけを含めた教育と小学校6年間を通じた学習の基本が身についている姿が現れたのだと思うと受け入れる側としても身の引き締まる時間でした。
 本校の教育目標である「たくましく たのもしい 鴻巣中生徒」を目指して、授業(学習)や部活動、学校行事を通じて、しっかりと育んでまいります。
 さて、当日の説明では、「新入生206名の6学級を予定している」と申し上げましたが、その後変動があり、2月20日現在で「199名」となりました。本校通学区域内の小学校からの連絡によれば、この後も新入生の減じる可能性がありますので、新1年生の学級数は「5学級」となりそうです。

0