2020年8月の記事一覧

避難訓練(R2.8.31)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の第6校時に明日の防災の日を前に、地震と火災発生を想定して避難訓練を実施しました。全校生徒が机の下に一次避難した後、一斉に教室から校庭へ避難経路に従って素早く避難することができました。災害時における大原則である「自分の命は自分で守る」行動を日頃から意識してほしいと願っています。本日の避難訓練を通して、改めて防災意識が高まったものと思います。

0

体育祭学年練習(R.2.8.25)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8月25日から体育祭の学年ごとの練習が始まりました。猛暑の中、各種目の入退場の練習や全員リレーに取り組んでいました。また、昼休みには体育館で玉入れ競技の縦割りチーム結団式が行われました。練習の成果を期待しています。

0

体育祭の練習開始(R2.8.24)

 本日、第1・2校時に体育祭の全体練習が行われました。本格的な練習のスタートです。今日は、開会式の整列の確認や準備運動、退場の仕方などの練習の他、全クラスで競技する長縄跳びの練習を行いました。今年の体育祭は例年と違い、新型コロナウイルス感染防止を考慮した内容となります。感染防止と熱中症対策に万全を期して、思い出深い体育祭となるように取り組ませたいと思います。

0

2学期始業式(R2.8.19)

新型コロナウイルス感染防止の対応で、18日間という短い夏休みとなりましたが、一日一日を大切に充実した日々を過ごしたことと思います。8月に入り梅雨明けと同時に連日猛暑が続き、新型コロナウイルスの対応とともに、熱中症も心配されましたが、大きな事故等もなく、無事に夏休みを終え、2学期を迎えることができました。ご家庭や地域での温かい見守りやご支援に感謝申し上げます。今学期も、授業時間の確保を最優先に進めていきますが、規模を縮小して実施を予定している体育祭や合唱コンクールをはじめとする行事の取組や部活動等においても着実に成果をあげられるよう取り組んでまいりますので、引き続き、保護者や地域の皆様のご支援・ご協力をお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0