2019年3月の記事一覧

平成30年度修了式(H.31.3.26)

本日、今年度の修了式を無事に終えることができ、嬉しさと充実感を感じております。これも生徒一人一人の成長はもとより、保護者や地域の皆様の多方面にわたる温かいご支援、ご協力のお陰であります。あらためて感謝申し上げます。今年度の成果と課題を次年度の学校経営に生かしてまいりたいと思います。明日から春休みとなりますが、健康面に留意するとともに交通安全に十分注意し、充実した時間を過ごしてもらいたいと思います。そして平成31年度が力強くスタートできることを期待しております。一年間、ありがとうございました。

0

第72回卒業証書授与式(H.31.3.15)

3月15日(金)の「第72回卒業証書授与式」には、多くのご来賓や保護者の皆様にご臨席を賜り、感謝申し上げます。ありがとうございました。主役の3年生も式を支えた1・2年生も凛とした態度で臨み、厳粛で感動的な卒業式を創り上げることができました。卒業生の前途をお祝い申し上げます。さて本日の朝、在校生の「進級決意式」を行いました。各学年の代表者が「決意」を宣言し、次年度に向けての自覚を高める機会となりました。4月から新たな気持ちで学校生活を送り、大いに活躍してくれることを期待しています。

0

3年生を送る会(H.31.3.7)

本日の5・6校時に「3年生を送る会」を実施しました。平日にもかかわらず、多くの保護者の皆様に参観をいただきありがとうございました。1・2年生による感謝の気持ちを込めた呼びかけや合唱、部活動の部長会企画の出し物、3年間を振り返るスライド上映など、感謝と思いやりに包まれた「3年生を送る会」となりました。送られる3年生も、送る1・2年生も「たくましく たのもしい 鴻中生徒」の姿でありました。

0