2023年1月の記事一覧

1学年 スキー林間学校②

多くの生徒がスキーを楽しむことができました。夜はクラスごとに発表を行いました。

最終日の夜は冬休みに覚えた百人一首大会です。雪国の自然と友との絆を感じた3日間でした。

 

0

1学年 スキー林間学校①

1月22日(日)より2泊3日、菅平高原にて1学年のスキー林間学校がありました。

3日間ともに天候に恵まれ、充実した3日間を送ることができました。

0

受験応援ダルマ

いよいよ3年生は受験シーズンに突入です。

後輩から、体調を整え実力が発揮できるようにと温かな心遣いです。

先輩達の健闘を祈り、後輩からのダルマのメッセージです。

三年生は1月22日を皮切りに受験に臨みます。

 

0

美化JRC花植作業

12月27日

美化JRC委員による花植作業が行われました。

冬の時期に咲くパンジーを中庭通路沿いに植えました。

色鮮やかな花びらが、登下校の生徒を見守っています。

 

0

生徒会主催 落ち葉拾いボランティア

 

12月16日

生徒会主催による落ち葉拾いボランティアが行われました。

多くの生徒が参加し、校舎内外の落ち葉を拾いました。

本校の環境美会員の方々からもたいへん感謝されました。

0